鱒狂い

テスト中です~


これは一番最近出会った55cm。
ドライを見切ったので、
久しぶりにウェットフライを使ってみました。
#12のガバナーをニンフのように沈めて
魚のいるであろう場所でテンションをかけて
フライを浮き上がらせると
途中で押さえ込まれました。


で、新しいウェーダーがこれ。
今回はシムスではないのを試してみようと思います。
決してシムスのウェーダーに不満があるわけではありませんが…


こんなかんじですが、写真ちゃんと見れますかね。
  1. 2014/08/31(日) 16:57:26|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あ~

え~、お久しぶりです。

ただいま我が家のパソコンがついに壊れたので、
blogを更新できない日々が続いています。
リンク先の方々やたまに覗いてくれていた方には
放置してしまう形となってしまい、申し訳ないです。

ただいまは携帯からの更新となっています。

釣りにはいっています。
特別大きいのは釣れていませんが、
40~50くらいのがたまに相手をしてくれていますが、
写真が全部デジカメで撮っていたため、
現在は掲載することができなく、心苦しい限りです。


blogのほうはパソコンの復活はしばらく見込めないようですが、
携帯からの更新というかたちで続けていきたいと思います。
ただ、携帯でとった写真を掲載仕方をいま模索している最中ですが、
交信はしていきたいとおもいます。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/08/31(日) 08:33:31|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです。

更新すると言っておいて
申し訳ない状況です・・・
言いわけをするならパソコンが画像を読み込めない状況でした。
でももう復活です!

雨の影響でほとんどの川が
増水と濁りで釣りにならない状況だが、
橋の上を通ったときに、増水だが濁りはない川を発見。

しかし、普段なら余裕で渡れる場所も
急流になっていて、なかなか川を渡れる場所がない。
でも、いままでやったことのない区間を歩こうと思い、
普段の水位がわからないので苦戦を強いられましたが、
ドライでやれる場所を探してやるとチビが何匹か…

きつい流れがぶつかり合っている場所できました。
P8070022_convert_20140818112427.jpg
P8070028_convert_20140813213229.jpg

45㎝。久しぶりの釣りで苦しい状況が続いていたので、
嬉しかったなぁ(笑)
しかも下流にはものすごい激流の深瀬があり、
そこに降られたら終わり。
ギリギリまで竿にためてだましだまし寄せました。

P8100036_convert_20140813212648.jpg

フライはフックが錆び付いて来てますが、
着崩した感じになってます。

久しぶりの釣りでいい魚が出てよかったですが、
実はこのあとにフライを見に来て帰っていったは50オーバーでしたね。(笑)

  1. 2014/08/10(日) 09:06:52|
  2. 釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散財

お久しぶりです。
仕事が忙しく、なかなかまとまった時間が取れなかったので
更新が滞っていました。

さて、最近入手したマテリアルなどを紹介したいと思います。
まずはこちら。
P8060019_convert_20140808152824.jpg

アメリカンコックハックルのハニーグリッズル。
グレートセッジのボディハックルですね。
クイルが手に入ったら巻いてみたいと思います。

そして、
上からビンテージウェットフライフックの上から
Mustadの3123size7
Mustadの3116Asize8
P8060011_convert_20140808153025.jpg

一番下はKen Sawadaのオールドリマリックフック。
推測だが、3116Aをもとにデザインされたのではないかなぁと思っています。

これはパートリッジ社のサーモンフック各種。
上がCS6の#4/0
そのしたがCS10/3の#2,#4,#6
P8060013_convert_20140808153240.jpg

そ、そして・・・
P8060016_convert_20140808153435.jpg

マコーセンターテイル。
お店のカウンターの奥の奥にかかっているのを見つけて
「ぜひ売ってください!」
おかげで財布の中はげっそりです(笑)

これで色々なサーモンフライに挑戦できますが
時間がないのでオフシーズンの楽しみにしたいと思います。

先日やっと釣りにいけたのでそれについても
後ほど更新します。
  1. 2014/08/08(金) 15:31:51|
  2. タイイングあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dunkeld06

Author:dunkeld06
ようこそ!北海道の道東方面でフライフィッシングを楽しんでいます。
 最近はウェットやニンフといった水面下の釣りを勉強中です。
 タイイングもまだまだ修行中ですが、がんばっていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
釣行記 (204)
Dry flies (35)
Nymph flies (23)
Winged Wet flies (15)
Wingless wet flies (16)
タイイングあれこれ (21)
つぶやき (35)
salmon flies (5)
Tube flies (2)
streamer (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR