鱒狂い

気づけば4月

今日の雨で
十勝川終了のお知らせです。

はぁ~。




増水と濁りが落ち着くまでに
フライを巻きためようと思います。

そこでウォディントンスタイルで適当に巻いてみました。



ウォディントンシャンクって値段が…ですよね。
趣味の世界で電卓叩くのは野暮丸出しですが
なんとかならないもんかと考えてた結果、
某メーカーの値段が低めのサーモンフックの一番のでかいやつを
フックポイントだけ切って、あとはニッパーと
己の根性でできるだけまっすぐにしてみました。
写真ではまだ余分なシャンクが残ってますが
最後に赤いスレッドで作ったタグの
ころから
ばっつり切って完成です。
フックはモノフィラの35ポンドですが
シャンクの切り口に当たるのは気になるので
赤いタグでカバーしています。

話は変わって、
久石譲さん…やっぱりいいなぁ。

ジブリ音楽で知ってから結構聞いてます。
世界観がいいんです。


ジブリといえば、もののけ姫が好きですね。
自然対人間のような感じ。
共存は人類の課題ですね。
でも山深い川にいくと
絶対ここらへんにこだま(カラカラいうやつ)いるよ~ってところありますよね。


  1. 2015/04/03(金) 09:44:39|
  2. streamer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

dunkeld06

Author:dunkeld06
ようこそ!北海道の道東方面でフライフィッシングを楽しんでいます。
 最近はウェットやニンフといった水面下の釣りを勉強中です。
 タイイングもまだまだ修行中ですが、がんばっていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
釣行記 (209)
Dry flies (35)
Nymph flies (23)
Winged Wet flies (15)
Wingless wet flies (16)
タイイングあれこれ (21)
つぶやき (35)
salmon flies (5)
Tube flies (2)
streamer (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR